新着情報

2021 / 03 / 22  08:05

4月13日開催 作業療法師士が教える小学生のための運動表現と身体基礎

あ

ドイツでダンサー&パフォーマンスアートの講師として活躍したWild Art YESE!のYUKOさんが小学生に教える運動基礎と身体表現の講座です。これからの長い人生、一生付き合っていかなければいけないのは、身体です。子供たちが大きくなり、やりたいことが見つかったときに、どんな夢にも応用のきく強い芯のある体を準備しておくことが、小学生を持つ親ができる子供へのプレゼントではないでしょうか?子供たちが心の中にあるものを身体で表現できれば、ストレスや悩みを抱え込むことなく、健やかに成長していくことができるはずです。

 

運動基礎とは?

運動を行うための基礎的な能力を養うことを目的としています。

子供一人ひとりの特性に応じた指導を行います。

例えば:

・姿勢が悪い子は、姿勢を良くするために必要な運動を取り入れます。

・ボール投げが苦手だと感じている子は、投げる動作のどこに課題があるのかを見極め、そこを改善するような運動を取り入れます。

 

身体表現とは?

心の内側にある言葉では表現しにくいモヤモヤを全身で表現させることを目的としています。

人前で発表することがゴールではなく、一人一人が自分の内にあるものを体で表現できるようにするトレーニングです。

身体表現ができるようになると:

・内向的な子どもが、社会で生き生きと活躍できるようになります。

・子供が悩みを打ち明けられるようになり、親子の関係が改善します。

 

講師:YUKO 

Wild Art YESE! 代表

作業療法士

 

開催日:4月〜6月の毎週火曜日(祝日を除く)

4/13,20,27,5/11,18,25,6/1,8,15,22,29(11回)

 

時間:15:45〜16:45

 

場所:ハッレ倭2階ホール

 

対象:小学生

 

料金:月謝制 5,000円/月 (月3〜4回)

月の初めに納めて下さい。

 

主催:ハッレ倭

 

お申し込み方法:

①メッセンジャーにメッセージ

②E-mail: halle.yamato21@gmail.com

③TEL: 090-4415-4042

④営業時間内にご来店