最新イベント情報

2022 / 08 / 07  11:17

8/29開催 オルタナスクールYAMATO 初イベント!夏休みフィールドワーク

8/29開催 オルタナスクールYAMATO 初イベント!夏休みフィールドワーク

オルタナスクール YAMATO(仮)は、小川ニキ(遊学舎)・倉田麻里(ハッレ倭)・久保伸嘉(まなびや「てぃーだ」)が発起人となって、津市白山町に設立を計画しているオルタナティブスクールです。

 

私たちのことを知ってもらうために、夏休みにフィールドワークのイベントを企画しました!

 

子どもたちを自然の中で自由に遊ばせることで、創造力・環境適応力・仲間との協調性などを伸ばすことができ、基礎体力も養うことができます。

 

08月03日 川     (津市白山町垣内)

08月20日 海     (志摩市あずり浜)

08月29日 山   (津市白山町佐田)

 

の日程で開催します!

 

お申し込みはこちらから

https://forms.gle/rHjgXjmRKRmhxddF7

 

以下、山の日の詳細です。

 

8月29日 山の日

裏山を探検したり、秘密基地を作ったり。お昼は焚き火でワイルドな料理を楽しみましょう!

 

集合時間:8:00~8:30

集合場所:ハッレ倭

対象年齢:年少〜小学生

定員:15人

参加費:小学生2,500円、幼児1,500円、大人500円(食材費込)

持ち物:着替え・日除けの帽子など・長袖長ズボン(虫除けのため)・スニーカーなど、その他、野外活動で必要と思われるもの。

*幼児の方は、必ず保護者同伴でお願いします。

 

集合後、アイスブレーキング・昼食の下調理をしてから、主催者の車に分乗して、佐田地区へ向かいます。(約2分)

 

ゲストハウスイロンゴの裏山で、大人の見守りの下、子どもたちを自由に遊ばせます。自然の中で手に入るものを使って、火をおこし野外調理をします。

 

思いっきり遊んだ後は、ハッレ倭に戻って、振り返りの時間をとります。15:30ごろから、1日の学びの発表を行います。

*連絡していただければ、10時ごろにゲストハウスイロンゴに来ていただくことや、15時ごろお迎えに来ていただくことも可能です。

 

*保護者の方は、基本的には、8時に預け、17時に迎えに来てもらったら大丈夫ですが1日一緒に過ごせる方、15:30〜の発表から聞きに来ていただける方も、歓迎です。

 

*来年4月以降にオルタナスクール に入学をお考えの方の保護者様には、雰囲気を見ていただくために、お時間が許す限り、ご参加ください。

 

*参加費は当日現金でお支払いください。

 

*野外活動には危険がつきものです。想定される危険について、スタッフは、応急処置の知識を持っています。万が一の時は、スタッフが応急処置をさせていただくことについて、予めご了承ください。

 

*ご不明な点があれば、お気軽にお問い合わせください。

 

主催:オルタナスクール YAMATO(仮称)

共催:ゲストハウスイロンゴ・ハッレ倭

 

お問い合わせ先:

ハッレ倭 三重県津市白山町中ノ村138-4

小川ニキ:090-1786-3147  

倉田マリ:090-4415-4042

E-mail: halle.yamato21@gmail.com